2006年08月31日

ぷぅたろう美容室

今日はぷぅたろうは仕事がお休みなので
モモのカットをすることにしましたexclamation
気分は美容師顔(イヒヒ)Good
あ、トリマーか。

DSCN0776.JPG


ぷぅたろう 「今日はいががなさいますか?」

モモ「あ、あのぉ〜だいぶ伸びてきたのでさっぱりお願いします。」

ちょっと心配そうなモモ。↑


刈った毛まみれで途中の写真は撮れなかったよぉ〜バッド(下向き矢印)
そんなこんなで1時間・・・。


DSCN0783.JPG


ぷぅたろう 「こんな感じでいかがですか?」

モモ 「・・・・・・たらーっ(汗)犬(泣)




写真では分かりにくいけど、ガタガタになってしまい
ました顔(なに〜)
ひぇ〜exclamationモモさんごめんなさい顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
やはりプロの方に任せるべきだったか・・・。

ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

モモが我が家にやって来た頃

どうも、兄ですm(_ _)m

週末しかモモに会えないため、
私はブログの更新のネタがありませ〜んたらーっ(汗)

というわけで、昔の写真(と言っても、3ヶ月前ですが)を、
あさってたらいつの間にかDVD一枚分(4.5G)
たまってることに気づきましたGood

最初の一枚は、モモが家に来た初日です。
ほぼ別人(犬)です(笑
カメラのブレもヒドイです顔(汗)
momo0581.JPG

我が家に来たばかりの頃は、ケージの柵の間に顔を突っ込んで、
遊んでほしいよぉって顔したまま、眠っちゃってました。
momo0623.JPG

この頃は、ふわっふわでした顔(笑)
今でも変わらず後ろ足はらぶりぃ〜ですよ(親バカ)顔(メロメロ)
momo0696.JPG
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

プールトレーニング

どうも、兄ですm(_ _)m

早速、購入した簡易プールで、
モモのプールトレーニングをやりました。
朝方は晴れてたのに、どんどんうす曇りたらーっ(汗)

友人にこの話をしたら、是非見たい!ということだったので、
一緒にモモのプールトレーニングに付き合ってもらいました。

まずは、プールの水張り。
pool .jpg
30分ほどホースで水を入れて、深さは20cmくらいでしょうか。
うちは井戸水なので、このままでは冷たいため、しばし放置。

1時間半ほどしてから、モモをプールにチャプリあせあせ(飛び散る汗)と漬けてみる。
なぜか、微動だにしない。
水を掛けても、一歩も動かない。
momo2657.jpg

予想では、はしゃいでジャブジャブ飛び跳ねる予定だったんだけどなぁたらーっ(汗)
これはオヤツでつるしかないと閃きひらめき
早速、ジャーキーをプールにIN!
昔、小学校でキン消し(キン肉マン消しゴム)をプールに沈めて、
取る授業したなぁ。。。と、遠い昔を懐かしみ。
momo2663.JPG momo2666.JPG
少しずつプールの中でも動き始めましたが、
やっぱり顔をつけたりしないなぁ。

次はジャーキーからボールに切り替えて遊ぶ。
momo2708.JPG

ちょっと、乗ってきたぞ!
momo2771.JPG

プールから一旦出すと、回りを走る走る!
でも、プールに戻すと動きはゆるやかに。



プール内のスローな動きを見て、
ふと、プールでエアロビをやってるおばちゃんの映像が頭に浮かんだ。
そんなことを考えてたからか、モモは遠い目
momo2748.JPG

そんなこんなで、1時間くらいジャバジャバさせて、
プールトレーニング終了。
もう少し熱ければ、気持ちよかったのにね。モモ。
ともすると、プール開きと同時にプール閉めになりそうだね。
こりゃ続きは来年かね?
犬かきできるまでには、まだまだ修行が必要そうだね。

友人がこのブログから、うりさんところの空太郎ちゃんのことを知り、
お土産にパペットをくれました。ありがと〜Hello
momo2773.JPG
名前はアベルに決定!
ネタ元は、そう!○場の少○ ○ト○の飼い犬。
疲れて眠そうなモモにアベルがご挨拶しております。
さて、アベルはいつまで無事でいられるかな?

あ〜 私もちょっと疲れた。
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

1週間ぶり

どうも、兄ですm(_ _)m

モモは実家で飼っている為、
隣県で就職してそこに移り住んでいる私は、
土日にしか会えません。
友人には、単身赴任みたいだと言われました(笑
もしかして、モモに忘れられてるんじゃないかと、
毎週不安です(笑

前から気になっていた、お腹の赤みが
今日見たら若干ヒドクなっているように見えたのであせあせ(飛び散る汗)
病院に連れていきましたダッシュ(走り出すさま)
大したことないとのことで一安心。
ローションみたいなくすりをもらって、数日塗れば大丈夫そうです。
ついでにフロントラインプラスももらってきて、
避妊についても話を聞いてきました。

帰ってきて、カンデコーンを器用に両手で押さえ、
むしゃぶりついてたモモが、
ふと感慨深げな表情を見せた瞬間です。
なに考えたの?
momo2578.JPG

ここのブログの他のコギさんの飼い主さんたちが川やらで泳がしてるのに当てられて、
犬なら犬かきぐらいできなきゃひらめきと思って、夏も終わろうと言うのに、
簡易プールを買ってしまいました!(笑
直径183cm、深さ38cmです。
私でも十分横になって沈むことができます。ブクブク〜
ま、作りは値段相応にちゃちぃいですが(笑
アメリカ製だからでしょうか?
別にかーちゃんはビキニとかじゃなくていいんじゃないの?
pack2619.JPG
と突っ込みを入れつつ。

明日晴れといいなぁ。
泳いでくれるかなぁ。
まずは、バシャバシャと水に慣れさすのが先かなぁ


ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 19:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

がうがう絶好調!

久しぶりのぷぅたろうでするんるん
相変わらず手間取っておりますが・・・たらーっ(汗)


昨日は昼ごろにスゴイ雷が鳴っていました雷
きっとワンコはこういうの怖いんだろうなぁと思って
モモの様子を見てみたら、気にもとめていない様子ダッシュ(走り出すさま)
あれ、心配しなくても大丈夫だったみたいねあせあせ(飛び散る汗)


抜けた歯が生え変わってきて、永久歯がだいぶ生え揃って
きました犬(笑)
やっぱり噛みやすいのか、歯がない間あまり噛もうとしなかった
ガムを最近またかみかみしはじめましたホネ
ひたすら噛んでおります・・・わーい(嬉しい顔)



DSCN0753.JPG


ガムだけならまだよかったけど、首輪の端っこまでかみかみ
していました・・・あせあせ(飛び散る汗)
また、いろんな所(物も)を、がじがじされそうです・・・。



kubiwa
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 14:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

一仕事。

どうも、兄ですm(_ _)m

昨日、友人宅にモモを連れてBBQに行ってきました。
BBQやら花火の煙やらで軽く汚れたので、
シャンプーをしてやりました。

しかし、シャンプーは一苦労ですねたらーっ(汗)
爪切って、肉球の間の毛を刈って、
ブラッシングしてシャンプーして、
乾かして、耳掃除。

それでも、最近は私もモモもシャンプーに慣れたので、
比較的スムーズに進むのですが、問題は耳掃除です!

ウェットティッシュで耳の内側を軽く拭いてやるくらいは、
大人しいのですが、病院でもらって来た洗浄液を
耳に入れようとすると、もう大変exclamation×2
暴れる、暴れる犬(怒)

私が押さえて、妹が洗浄液を流し込む作戦でも、
私の腕を振り切り逃げようとしてうまくいきません。

ということで、ほんの少し洗浄液が入ったところで
お互い妥協して、耳ブルブルの後、耳を拭いておしまいにしました。

疲れたのか、ひえひえボ〜ドで眠そうです眠い(睡眠)
め、目が怖いぞぉ
Image005.jpg
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 13:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

動画に挑戦!!




う〜んたらーっ(汗)
携帯で撮った映像はなぜか、PCで見ると左に90度傾いとる。
3gp形式を編集できるフリーのソフトとか無いかなぁ。。。
シャー○のばかぁ。。。って怒られるなぁ
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わ〜い!ヘッダ画像変更できた!!

どうも、兄ですm(_ _)m

なんとかヘッダの画像を変更できました顔(笑)

なんだろう??
昨日とさほどやってることは変わらないのに(^^;
ま、結果おーらいということでGood

うりさんのせっかく作ったんだから勿体無いというお言葉に励まされて(?)、
またイジクリはじめたら意外と簡単にできちゃった。
たぶん、再構築が正しく出来てなかったんだろう!という結論で
納得することに。
日が変われば昨日できなかったことも上手くのは、
コンピュータ業界ではよくあることですしたらーっ(汗)

今日はジメッふらふらとしているせいか、
モモの動きも精彩を欠いております。
オシムジャパンなら、即刻、代表を外されているでしょう。
exclamationモモは女の子だから、ナデシコジャパンかexclamation×2
エアコンの無い我が家では、ジメッとは死活問題です。
でも、がんばれ。モモexclamation×2
そして、強い子に育つんだよ〜

あ、また下の奥歯が抜けた。
あぁ、ガキの頃を思い出す。
痛いから触るなというのに、無理やり抜こうとする親父。
なんか、モモにも同じことしてる(笑
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

目指せ!ヘッダの画像変更!

どうも、兄ですm(_ _)m

ブログのヘッダの画像を自分で作ったものに変更したくて、
昼くらいからチクチク作ってたのに、スタイルシートごと
変更しなくてはいけないことが判明顔(汗)

ヘッダが変えれるのは、背景画像の無い真っ白なスタイルシートなので、
こっちの背景とかも変更しなきゃいけないと思うと意気消沈顔(汗)

とりあえず、お蔵入りに。。。
でも、せっかくだから、小さくして公開しよ〜
botu_title.jpg


自分の使ってるDELLのノートパソコンのバッテリが、
発火する恐れのあるものらしいということが判明顔(え〜ん)
おーまいがっ!!がく〜(落胆した顔)
パソコンが燃えて、せっかく撮ったモモの写真が消えたら大変なので、
DELLのサポートにて代えのバッテリを速攻手配!
これで大丈夫!!Good


ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 18:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯抜けた!

image/blue-berry-2006-08-17T09:22:54-1.jpg
どうも、兄ですm(_ _)m

かねてからグラグラしていた、下の右奥歯がようやく抜けました。
ロープで引っ張りっこしてる最中に、ポロッてな感じで。
気になってたモノがなくなりスッキリしたせいか、テンションが高くなりました(笑)

昨日は、散歩の最中に首輪が抜けるというハプニングがあったばかりで、なにやら「抜ける」がキーワードなのかもしれないなぁf^_^;
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

兄ですm(_ _)m

image/blue-berry-2006-08-16T19:23:03-1.jpgどうも、ぷぅたろうの兄です。
よろしくお願いいたします。

祖母の家に行く時の車でのモモの様子です。
まったくもって、キャリーの意味をなしてません(泣)

やっぱり黒いと、夏は暑そうですねぇ
夏バテには、くれぐれも注意したいと思いますよ。
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてブログします!

はじめまして犬(足)
飼い主(ぷぅたろう)が機械オンチの為、いろいろと手間取っておりますが…たらーっ(汗)顔(汗)
やっとこさブログデビューですClap顔(イヒヒ)
飼い主としてもブロガーとしても初心者ですが温かく見守ってやって
くださいダッシュ(走り出すさま)


いやぁ〜それにしても暑いですね晴れ
モモにとって初めての夏です犬(足)
お盆という事で昨日、おばあちゃんの家に行ってきました家
モモ、あんた、ちょっとは落ち着きなさいよダッシュ(走り出すさま)
ヤドカリみたいになっとるがな…あせあせ(飛び散る汗)
momo20060816.jpg
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする