2006年10月22日

いつもの、週末報告!!

どうも、兄ですm(_ _)m


土曜日は友人の結婚式で、余興を任されてしまった
私を含め3人は、金曜の夜に集まって初練習。
それまでメールやらで打ち合わせわしてたものの、
金曜の夜遅くにしか都合が合わずに集まれず、
1時間だけカラオケで練習。

もちろん、予想してましたが、
大して盛り上がりもせず、1時間の練習では
当然のごとく大方の内容も頭から消し飛んで、
グダグダに。。。(笑

3人中、私を含め2人は、「ここまで(グダグダ)とは・・・」と
二次会も端っこで、がっかりモード。
もう一人も、「こんなもんだって。。。」と強がっていましたが、
あきらかにガッカリしてました。

ということで、金曜に帰ったものの、金曜も土曜もモモには
かまってあげられず、日曜も家事をせねばならぬので、
早めに自宅に帰りました。
というわけで、日曜の午前中に一気に写真撮りまくりカメラ


ぷぅたろう(妹)に意地悪されて、戸を通れないくらいに閉められてます。
momo4238.JPG

ここを開けてくだしゃい。

さらに、目の前にオヤツを置かれました。ま、これは私の発案でしたが。
momo4245.JPG


momo4250.JPG

ていっ!届け!!
そんな声が聞こえてきそうですが、モモの短い前足、通称短足では
届くわけもなく、しばらくジタバタしたあと
ヤッくんが「ジタバッタする〜なよ!」と言ったかどうか、
分かりませんが、あきらめました(笑
momo4260.JPG

そして、妹の方をチラリ。
momo4261.JPG

それでも、もらえないので、私の方をチラリ。
momo4265.JPG

結局、妹にオヤツ2つもらってました。


そろそろ朝は寒くなり、足が冷たいといって、
フットウォーマー代わりにモモを足の上に乗せる妹。
momo4277.JPG
ちょっと、困ってる??

ついでに、オモチャにされてます。
momo4279.JPG


それ、な〜に??
momo4281.JPG


これは、ブロワーって言って、カメラのホコリを吹き飛ばす道具だよ。
こうやって、シュコ!!シュコって!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

momo4284.JPG
やめろや〜!!顔に風がかかるのイヤなんじゃぁぁぁ

さらにシュコ!ダッシュ(走り出すさま)
momo4288.JPG

もうひとつ、シュコ!ダッシュ(走り出すさま)
momo4302.JPG


とかやってると、宅配便が。
妹がどうやら、ファーミネータを買ったようで。
最近、本やら他のブログでも時折紹介されている、
アンダーコートのみを取るとか言うアレです。
前々から、どうなの?どうなの?って言ってましたから、
いつかは買うだろうとは思ってましたが。。。
ついに、買ったようです。
早速、試してました。
momo4348.JPG

クルクル動いてたので、「やりずらいじゃん」といわれて、
首をロックされてしまって、少々困り顔。
momo4336.JPG


と、このようにどんどん刈り取っていってました。
momo4397.JPG

アンダーコートだけ、一定の長さで刈り取ってるような感じですね。


なんか、すごいコギっぽい一枚。
momo4389.JPG

ついでに服も買ってもらったみたいです。
この前まで、犬に服を着せるなんて!って興味ないようなこと言ってたんですけど、
ちょっと、目覚めたようです(笑
momo4400.JPG

背中に「THE DOG」って書いてあります(笑
分かり易すぎ!(笑

momo4422.JPG
それは、仏壇に飾るやつだから、ダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

momo4429.JPG



あ!そうそう。妹の足がモモに噛まれてるって話しが、
前回出てましたが、なぜなら妹は人間ではないのです!!

momo4312.JPG
どうも、ぷぅたろうです。
いつもお世話になってます(笑

これだから、モモに足を噛まれるのです!!!
牛じゃなくて、馬だから!!(笑
(このマスク昨日の余興で使ったやつです。午年の私が付けるには丁度いい。なんちゃって)

これを付けてモモの前に。
momo4447.JPG

momo4315.JPG
見た。何か発見(*゚Д゚) ムホムホ!!!

momo4432.JPG
だれじゃい!!?

momo4452.JPG
クンクン。ネエチャンのニオイがするぞ!!
しばらく、警戒してましたが、ニオイで分かったのか、
ただ単に慣れただけなのか、意外に普通でした。



と、言うことで、来週?までSee You!!
momo4380.JPG



ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

犯人は・・・。

久しぶりでございますHello顔(ペロッ)
ぷぅたろうです晴れ


先日、職場の先輩に「その足どうしたの??あせあせ(飛び散る汗)
って言われて、見てみたら目
な、なんかアザだらけぇ〜どんっ(衝撃)顔(なに〜)

DSCN0874.JPG
(立派なダイコンって言ったそこのアナタexclamation×2違いますよあせあせ(飛び散る汗)
 ぷぅたろうの足ですよexclamation
 みにくいカメラをアップして失礼しました〜顔(ペロッ)) 


ぶつけたおぼえも無いし〜顔(汗)
よくよく考えてみたら・・・ひらめき




DSCN0871.JPG


  犯人は上この小娘犬(笑)exclamation×2


最近散歩の時にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
上がり過ぎて足がじがじされてたのが原因と
思われます・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)


このカモシカのような足に(どこがやねんexclamation×2って怒らないでぇ)傷をつけて責任とってよねぇ〜(笑)
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 16:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

カット

どうも、兄ですm(_ _)m


というわけで、土曜日に実家に帰るなり、
モモのカットを開始しました。

特に、足回りとオチリとお腹の毛が伸びてきてので、
そこを重点的に。

最近、若干慣れてきたので、軽快にバリカンでオチリの毛を
カットしていると、思いのほか短くなってしまった個所がたらーっ(汗)

中学校の運動会の時、タイヤ引きリレーなるものに出て、
出場するクラスの他の人に、「コケるなよ〜」と
言った私がコケましたふらふら

調子に乗ると、ろくなことがないですね。ハイバッド(下向き矢印)


まったく、学習能力のない(笑
ま、今回はリカバリー範囲内だったので良かったですが。。。

う〜ん。最初のイメージより、結構短くなった。
妹(ぷぅたろう)に見せたら、
「確かにスッキリしたけど、割れ目が・・・」
なんでか知らないんですけど、割れ目みたいになってしまいました。
momo4027.JPG
momo4052.JPG
momo4192.JPG
オチリ3連発exclamation×2


momo4037.JPG
オチリばっかり撮って〜 もぉダッシュ(走り出すさま)


すごいプリケツになってしまいました。
プリッとしたケツ&プリティーなケツという二つの意味のプリケツ(笑

こりゃ、あややの代わりにプリッツのCMに出れるくらい、
プリッとしてるよ〜黒ハート

momo4060.JPG
ホントにぃ??

ホントに。

momo4145.JPG
えへっるんるん


はい!おだちん。


momo4206.JPG
かぁ〜 うめぇ〜(笑



シャンプー後に、乾かしながら思ったんですが、
モモの首は室伏くらい太いね(笑
momo4229.JPG
毛のボリュームだけど、なんか首輪してないと室伏(笑
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

日曜日と月曜日

どうも、兄ですm(_ _)m


■日曜日
日曜日は、近くに住む親戚から、お祭りだから晩御飯でも
食べに来ないかとのお誘いを受け、妹(ぷぅたろう)とモモともども、
御呼ばれに行ってまいりました。

親戚の家は、ちょっと前までシェルティを飼ってたんですが、
虹の橋の向こうに旅立って行ってしまったとのこと。
モモを連れて行ったら、かわいがってくれました。

他の親戚の方が、シーズーのぺぺちゃんを連れてきてました。
ぺぺちゃんは、おばあちゃんだったこともあるのでしょうか、
大人しいワンちゃんでした。
モモの行動が犬の標準値にある私たち兄弟には、
この大人しさは新鮮で仕方ありませんでした。
わ、ワンコって大人しいもんなんだ?!

モモは他のワンコと対面するのは初めてです!
どんな、リアクションをするか楽しみにしてたのですが、
なんか、リアクション薄す!!(笑
人見知りならぬ、犬見知りなんでしょうか?
吠えたりすることもなく、若干興味を抱いていた風な感じでしたが、
あそぼ〜って感じを出すでもなく、まだまだ不慣れな感じでした。
ま、ぺぺちゃんと遊んだら、ぺぺちゃんを怪我さす可能性は大ですが(笑

他にも2歳くらいの女の子に、カッパえびせんもらったり、
初めてミカン食べさせてもらったりとモモも存分に御呼ばれしたのでした。


■月曜日
この日は母の月命日。
坊さんが昼にナムナムΩ\ζ°)チーンしに来ました。
モモは大人しくハウスで待機。
momo3604.JPG
運ばれてます。だら〜んとした前脚がラブリィ揺れるハート


ナムナムが終わったので、妹に遊んでもらってます。
momo3634.JPG
プリッっとしたオチリがプリティハートたち(複数ハート)

そして、オヤツ欲しさにばびょ〜んと飛んでます。
意外と高い!!
momo3809.JPG


momo3665.JPGmomo3718.JPG
お?!これで、遊んでくださいな犬(笑)


モモのご飯&オヤツ箱を見ると、ガム系のオヤツが切れちゃってる。
んじゃ、買ってくる!っと言って、私は近くのホームセンターへ!!
オヤツを選んでると、格安の犬用服が!!590円。安い。
抜け毛が飛び散らないように服が欲しいと言っていた妹の言葉を思い出し、
サイズが合うか微妙だが、この安さならダメだったとしてもいいか!って思い、1着購入。
速攻帰って、モモに着せてみる。

momo3883.JPG

お!意外とサイズぴったり!!

しかし、レインコートの時同様、動きがぴたりと止まってます。
momo3888.JPG

ぬぉぉぉ!!動かんぞぉ!トキ、縛を解け!!!by ケンシロウ from 北斗の拳
ばりに動きません。
(↑ママさん方には分かりずらいネタですね(笑))

目の前に、さっき買ってきた好物のガムをヒラヒラさせても動きません(笑



体が、きゅっとされてるからなんでしょうか??


momo3890.JPG
ぅうん。半分解けた(笑


momo3920.JPG
うりさんとこの空ちゃんばりにカゴ入り娘。
鼻と瞳がピカァ〜ンってしてる(笑

momo3940.JPG
これだけ父ちゃんの言うとおりにしてるんだから、
報酬の方、よろしく頼んまっせ。ぺろり(笑



でも、やっぱり、大人しいモモでした。
momo3973.JPG
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

コント

どうも、兄ですm(_ _)m


ここ最近、休日になればすぐに実家に帰っていた為、
お風呂掃除してませんでした。
当たり前のごとく、『黒い悪魔』がハビコリ始めました。
これはマズイと思った私は、3連休だしお風呂掃除くらいは、
と思い立ちヤツらを退治することを決意しました。


完全武装(めがね、ゴム手袋、歯ブラシ、カビキラー)して、
決戦の地に赴いた私は、密閉された空間に入るなり右手に構えたカビキラーを
乱射!乱射!乱射!しばらく右人差し指が動かなくなってもいい!
くらいの勢いで引き金を引き続けました。

武器をカビキラーから歯ブラシに持ち替え、一気に接近戦に突入。
シャカ!シャカ!シャカ!しばらく右手が上がらなくなってもいい!
くらいの勢いで磨いていると、体に異変が!!!

古いアパートです。換気扇は付いていても、窓はありません。
カビキラーを吸い続けた鼻とノドは、ズタボロです。
カビキラーは諸刃の剣。自らの身を滅ぼします。
ダメだ!鼻が利かなくなってきやがった!

しかし、まだヤツらを葬ったわけではありません。
ここで止めるワケにはいかない!

チクショウ!意識が遠退いてきやがった(ウソ)。
でも、私にはこの仕事をやり終えて、帰られねばならない所がある。
待ってるヤツがいる(モモ)、こんな所でくたばってたまるかぁぁぁぁ!!

(BGM ♪どぉわぁな くろ〜ずまぃあ〜ぃず・・・ by エアロスミス)

gyakkou.jpg
(無意味な逆光写真)

と、そんなコトを考えながら、そそくさとお風呂掃除をしませましたあせあせ(飛び散る汗)



momo3541.JPG
モモ:ちょっと!ちょっと!とうちゃん。
   最近なにげに、自分が主役のブログが多くない??
私:そうかな?たまには趣向を変えないと、飽きちゃうかなぁ〜って。
モモ:このブログは、ワタチの成長と可愛さを全世界に発信する為にのみ使ってよね〜
   そういう、企画の趣旨を理解してくれないと。
   ちょっと、聞いてるの??

私:すいません。聞いてませんでした。。。
モモ:そういうとこスキ〜
(注:ソフトバンクの回し者ではありません)


moon.JPG
私:昨日は、中秋の名月なんだって。
モモ:チュウチュウのメイゲツって?
私:う゛・・・

ナゾの男:説明しよう!中秋の名月とは、お団子を食べるイベントである!!

モモ:!!!!!!!!だぁぁぁんごぉぉぉぉ!!






以上、とうちゃんとモモのコントでした!いぇい!いぇい!
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 23:02| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

あえてレインコート

月曜日、早速レインコートを着てお散歩に犬(足)

本当はこの日は昼くらいに雨上がっていて
道も結構乾いていたけど、着せてみましたexclamation
だって着せてみたかったんだもんっ顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)




DSCN0864.JPG


途中で思わぬ方と遭遇どんっ(衝撃)
田んぼから上がって道を横断中のザリガニさんでしたダッシュ(走り出すさま)
(田舎って言わないでぇ〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

DSCN0865.JPG
↑めちゃ見てます目

モモはザリガニと初対面でテンショングッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)
スタコラサッサと横断していくザリガニさんに
「チョット待ちなさいよぉ〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)」と言わんばかりに
挑発してました(笑)
(お笑い芸人じゃないけど、鼻挟まれたらオイシイのになぁ〜・・と
 思いつつ帰宅家しました)


ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 17:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

レインコート

どうも、兄ですm(_ _)m


というわけで、妹(ぷぅたろう)に頼まれていた、
レインコートをネットで探して買ったものが、
本日到着しました。

早速、モモに試着してもらいました。

ねぇ どう??
momo3470.JPG


どう??
momo3471.JPG


ねぇ、似合ってる??
momo3472.JPG


お似合いですよ。


ホントにぃ〜??えへへぇ
momo3477.JPG


振り返り姿もカワイイ??
momo3479.JPG



しばらく、レインコートに慣れてもらう為、着ていてもらっていたのですが、
びっくりするくらい大人しくしてました。
嫌がって、かじったりするかと思ったんですが。
ずっと、虚空を眺めてましたたらーっ(汗)
momo3485.JPG


うぉ!!アベル君の右肩が、またチギレそうですよ〜
momo3486.JPG

犯人はあなたですか?モモさん。
ごめんなさい。せめてもの謝罪の意を込めて、
仏門に入り、尼になります(笑
momo3487.JPG


( ・ g・)うそぴょん。

ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 00:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする