2009年06月11日

no-title

image/blue-berry-2009-06-11T20:48:57-1.jpg↑ガム食べてる。

リラックスしてる時の足びろーんがカワユス★

ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

アウトドアin モモ

image/blue-berry-2009-06-08T10:35:37-1.jpgバーベキューにおよばれ。
天気はくもりだったけど。。。

広い所をかけまわったり、友達に遊んでもらったり、かなりご満悦の様子だった!!
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

巨大な。。。

image/blue-berry-2009-06-02T22:36:04-1.jpgこの時期になると毎年現れるヤモリ(通称:ヤモさん)

見る度に巨大化している。。。(笑)
昔から『家』を『守る』ともいわれてるけど。。。やっぱりちょっとコワイ。。。(汗)


ヤモさん、家の中には入って来ないでね!モモに狙われちゃうよ(笑)
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

伸ばすか、刈るか。。。

image/blue-berry-2009-06-01T20:32:37-1.jpgコギの尻って、みんなプリっと刈り上げてるもんだと思ってた(笑)


この前、街で、なびくくらい尻毛の長いコギちゃんが尻毛をふわっふぁっさせて歩いてた。

おおっ、ゴ、ゴージャス!!

いっそこのまま伸ばしてみようか。。。
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしても撮れない〓

image/blue-berry-2009-06-01T14:57:35-1.jpgカメラを向けると急にソワソワしちゃって。。。


わたしの足元の死角に入る(笑) どうしても撮れない〓〓


どアップになってしまった。。。
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ひずめ、桜

どうも、ぷぅたろうの兄です。


最近、牛皮にガムに飽きてるようで、
別のものを買ってみました。
牛のひづめです。
なんか、独特のニオイがしますね。これ。
妹には不評でした。

でも、モモは気に入ったようです
momo2393.JPG
momo2408.JPG


momo2409.JPG

・・・別に


momo2414.JPG

momo2431.JPG
あ〜ぁ 毛布がヨダレでぇ・・・






momo2450.JPG

momo2482.JPG

momo2473.JPG

あっ、そう。




そういえば、月曜日(お休みだったもので)、
なんか晴れてたので(強風でしたが)、お昼に散歩を。
近くに桜がたくさん植えてあるので、それを見に行ってきました。
ま、季節ものなので(笑
momo2486.JPG

ピンクのトンネル(笑
momo2490.JPG

そして土筆
momo2495.JPG


ま、モモは桜なんかかんけーねっ
ってな感じで、一回もカメラ目線してくれなかったので
写真なしです(笑


散歩の後は、軽くカットしてシャンプーです。
仕方ないので、この時のワンカットでお別れです。
momo2505.JPG

それじゃ、またね〜!
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お久しぶりです

どうも、ぷぅたろうの兄です。
ごぶさたーーん(爆


例のドイツ人一杯のプロジェクトが忙しいの
忙しくないのって。。。

休日出勤に徹夜というハードな感じで、
ブログ更新を完全にサボっておりました。。。

そんなプロジェクトもやっと終わって、
やっと一息ついているところです。はい。


momo2290.jpg

momo2370.JPG
momo2371.JPG
momo2372.JPG


モモは相も変わらず元気です。


momo2308.jpg
違うよあせあせ(飛び散る汗)
雑草だから、それ!

それでは、また!!
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

疲れたなぁ

どうも、ぷぅたろうの兄です。

最近、忙しくて、皆様のところにコメント書けずに
すいません。



はぁ、やっと終わりました。
次はお袋の7回忌までは、ないなぁ


土曜日は早めに実家に帰って、
掃除やら引き物を取りに行ったりしてました。

その合間にモモを激写
momo1987.jpg

momo1989.jpg
やっぱ、女の子だから、そういうのあるんだぁ(笑


日曜の法要が始まる前に、散歩に連れて行ったのですが、
まだヒート中なので、途中にいたゴールデンレトリバーは
吼えまくってましたし、自分たちの前を散歩していた
ワンちゃんもこっちをガン見顔(メロメロ)して、飼い主さんに引きずられてました(笑

モモさん、フェロモンハートたち(複数ハート)ムンムンだったのねハートたち(複数ハート)(笑




午前中ずっとハウスに入って2階に隔離されていたので、
お疲れの様子。ヒート中ってのもあるでしょうけど。

黒いジャージが真っ白になるほど、毛が抜けるので
カッパ着せてみました(笑
momo1999.jpg


momo2006.jpg

momo2003.jpg
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

準備

どうも、ぷぅたろうの兄です。


momo1888.jpg

オチリがボサボサ顔(汗)


来週は、父の7回忌と母の3回忌なので、
妹は庭の草むしり。

モモが退屈そうにしていたので、外に出してあげました
momo1891.jpg


妹に遊んでもらいたいモモは妹の邪魔を。
momo1895.jpg

momo1896.jpg


邪魔をされた妹が怒りました(笑
momo1899.jpg

momo1902.jpg
momo1906.jpg


いつの間にか雑草の花が咲いてました。
意外とキレイです。
momo1926.jpg

momo1934.jpg
ムシャムシャ食べてました(笑



来週に備えて、仏壇の部品を磨きです。

Before
momo1938.jpg

After
momo1939.jpg


これ、仏壇に飾るものですが、虎も龍もなんか間抜け面
眉毛太すぎだし。石原ヨシズミみたい(笑
目の焦点あってないし
momo1940.jpg

女の子の日なので、おむちゅ〜
momo1958.jpg


momo1968.jpg
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ジーザス 無ネタ

どうも、ぷぅたろうの兄です。


最近、なんだかお疲れ気味。
日曜に洗車しようと思ったけど、
体が拒否したので、結局モモとダラダラとした
休日を過ごしてしまいました。


ネタが無いので、何の脈絡もない写真の羅列で誤魔化そう!!

momo1871.jpg

momo1876.jpg


モモ 写真撮るから こっち見て〜
momo1880.jpg

イヤらしい・・・


momo1881.jpg
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

フリーハンドとスリーハンドレット

どうも、ぷぅたろうの兄です


いきなり、ダジャレですが。


フリーハンドドライヤーです。
いえ、買ったわけではありません。
momo1841.jpg
微妙な調整は難しいんですけどね(笑
普段私たちが使ってるイオンドライヤーなので、
心なしかサラサラになってるような。。。


今日、車屋にブレーキパットを変えに行ったついでに、
モモにお土産。
momo1845.jpg

うちのパペット遊びは実戦さながら。
これぞ、

ディス イズ スパルタァァァ!!!

(↑この前300をDVDで見て気に入ったらしい)
既に2回戦を戦ったので、ちょっとくたびれ始めてる。

momo1851.jpg
今日はポカポカだったのでお外で遊んで、パペットでも遊んで、
ネムいらしいです。


momo1852.jpg


モモ〜
momo1856.jpg


momo1862.jpg
カワイイんだか、コワイんだか(笑


たくさん遊んで、満足してくれかな?
momo1869.jpg
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 22:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

つかれたぁ

どうも、ぷぅたろうの兄です。



いや〜 しかし先週は疲れました。
あ。仕事の話っす。


水曜にドイツのエンジニアから、とあるツールの説明を受け
(半分以上は聞き取れなかったですけどね(笑))
日本語が少し話せて英語は普通に話せるマレーシア?のエンジニアに
後ほど再度説明を聞いて
次の日に顧客にそのツールの説明をして
さらに次の日は烈火のごとくドキュメントを作って。
疲れたなぁ



今日は車が汚かったので洗おうかと思ってたのですが、
すごい曇り具合。天気予報では曇りだって言ってるんですが、
絶対降りそう。なので、ホイールだけ洗って、室内に掃除機かけて。

家に戻ったら。
momo1794.jpg

なんだか、ご立腹中?顔(汗)


仕方ないので、ボール遊び。
momo1813.jpg


満足してくれますかな?
momo1817.jpg


ボール投げが疲れたので、ボールをソファの下に隠して
誤魔化しました。
momo1819.jpg

momo1820.jpg

でも、結構、ソファの奥に入れておいたので、
ボールは取れなかったようで。
諦めてました(笑
momo1831.jpg


いや。別に。


と、言うわけで、そろそろ自宅に帰ります。
momo1832.jpg
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

新しいガジェット

どうも、ぷぅたろうの兄です。

いや〜 今週は疲れた。
環境変わると疲れますね。
みなさん、応援ありがとうございます。
先週は、資料読みで特にドイツのエンジニアと
やりとりすることもなく、無事に過ごせました(笑
しかし、英語の資料を読むのに四苦八苦。
再確認しました。やっぱ、英語は苦手です(笑



ま、それはさておき、やっと届きました。
iPod touch
新しいオモチャとしては、
面白いです。やっぱ、これ。
etc1747.jpg



ま、それもさておき、今週は祝日がお休みで、
3連休でした。とはいえ、これと言ってなんのイベントもなく顔(汗)
モモとまった〜りです。


momo1749.jpg
オシャレらしいです(笑


9月末にコギスタが出てたのに、気が付いて本屋に行こうと思い、
モモはもちろんお留守番。
サークルに入れたら、いきなり退屈そう。
momo1761.jpg


本屋でコギスタを即効ゲットして帰宅。
流し読みして、18キロのコギってありえんと思いつつ。
なんか、シルエットだけなら、ジャバ・ザ・ハットと同じだな顔(汗)
なんて思いつつ。


サークルから出してても、本を読んでると相手をしてもらえないと
分かっているので不貞寝続行。

モモ〜
momo1766.jpg

ま、特に用事はないけどね(笑

今日は雨だったので、散歩は行けません。
家の中でボール投げまくって遊んでました。
夕方くらいには満足してるのか、寝始めました。
momo1775.jpg



コギスタにパーツフェチなる記事が載ってましたが、
負けじとモモのパーツを激写
momo1780.jpg

momo1781.jpg

momo1786.jpg

momo1787.jpg

momo1792.jpg

う〜ん。どれもいい顔(笑)

ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 23:23| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

困ったこと

どうも、ぷぅたろうの兄です。


ちょと、困ったことが発生です。


01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg


で、疲れてマフラーしたまま
寝てました(笑
かわいい顔(笑)
08.jpg
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

車三昧

どうも、ぷぅたろうの兄です。


この土日は車三昧でした。
土曜は某クルマのイベントに行ってきました。
思ってたより規模がちっちゃかったですが。。。


まず、エンツォフェラーリ
car0897.JPG
約1億円也


次に、ポルシェ カレラGT
car0915.JPG
数千万円也


そして、ランボルギーニ たぶん ムルシエラゴかな?
car0921.JPG
こちらも数千万円也


そして、セクシーおねぇさん顔(笑)
car0974.JPG
プライス レス(笑


規模がちいちゃかったので、クルマも少なかったですが、
キャンギャルのおねーさんも少なかった(笑
カメラ小僧一点集中って感じでした。



本日は、愛車に新しいパーツを取り付ける作業をしていたため、
ほぼ一日クルマにべったり。。。



モモには新しいおもちゃを与えて誤魔化しておきました(笑
momo1023.jpg


オヤツを入れて取り出す知育おもちゃなんですが、
必死になりすぎて鼻が上向いちゃってます(笑
momo1031.jpg
それ、清水あ○らの谷村し○じ

そして、オヤツを取り出すのに必死なオチリ
ぷりちぃ〜
momo1041.jpg


あまりに必死で前脚 無防備
momo1052.jpg


momo1055.jpg
はぁ、癒されるなぁ モモは。

ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 22:53| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

サイエンスフィクション

どうも、ぷぅたろうの兄です。


土曜の夜に散歩に行ったら、
最初はだいぶ涼しくなったかなと思う感じでしたが、
散歩し終わるころには汗だく。
まだ暑いようです。

momo0817.jpg


そして、日曜日。


モモ。SFって知ってる?

momo0824.jpg

サイエンスフィクションって言って、
科学のおとぎ話だよ。



momo0840.jpg



momo0844.jpg
↑しょぼい、VFX(笑
E○とスーパー○ンだね。
E○よりは、絶対かわいい(笑
スーパー○ンって言うよりは、パー○ン2号みたいな?(笑




momo0877.jpg
カット&シャンプーしたからね。



momo0864.jpg

はい。おつかれさん。
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

意外とあついですねぇ

ぷぅたろの兄です。


涼しくなったなかなぁ
と思いきや、なんかそうでもない感じ。

なんか、暑いねぇ。
momo0588.jpg


モモ なんかやって!
momo0643.jpg


う〜ん顔(チラッ) それ知ってる。


momo0657.jpg

ちょっと、それはいらないなぁ
momo0676.jpg
それは、硬すぎるよ〜


momo0724.jpg
見習いたいよぉ


momo0739.jpg


momo0742.jpg


それは、ダメだよ。


momo0745.jpg

momo0758.jpg


仕方ないなぁ グリニーズあげるから顔(汗)
momo0769.jpg


momo0790.jpg
↑ホントは妹がお腹の上にモモ乗っけてるんですよ。
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 00:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ニューアイテム

どうも、ぷぅたろうの兄です。



momo0367.JPG


それは、カメラの三脚だよ。

momo0365.JPG



ぎゃ〜!!!
ほかに撮ったデータが壊れたぁぁぁぁぁぁ
せっかくいい写真撮れたのにぃ顔(泣)


あ、やっぱ、三脚はあったほうがいいですね。
被写体ブレは仕方ないけど、手ブレが減るから見れる写真の確立があがります。

あ、あと、耳は大丈夫でした。
虫刺されみたい。

といわけで、今日のブログはここまで。
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ケツクリップ

どうも、ぷぅたろうの兄です。


ロープで遊んだ後も、まだ遊び足らないモモのオチリに
恒例のクリップを付けてみました。

momo0244.JPGmomo0246.JPG

momo0250.JPG

クリップ取って
momo0263.JPG


う〜ん。どうしようかなぁ


momo0264.JPGmomo0274.JPG

momo0278.JPG


もうちょっと、いってみよ〜か!


momo0280.JPGmomo0285.JPG

momo0292.JPGmomo0298.JPG

momo0310.JPG

momo0311.JPG


そういえば、左耳の内側にカビなのか虫刺されなのか
なにやら痕ができてました。
本人は気にしてないようなので、しばらく様子見をしたいと思います。
心配ですが。なんともなければいいです。
momo0338.JPG


この前、草むしりしたところから
もう、新しい草が。。。
IMG_0347.JPG
でも、素手では根がしっかりしすぎてて、
抜けなかった。雑草に負けた私。

momo0339.JPG
眠そうにしてるモモがかわいかったので、
ちょっかい掛けてたら逃げていってしまいました顔(汗)
momo0346.JPG


momo0349.JPG
イヤ顔(汗)
カーテン閉めてるだけだから顔(汗)


momo_0355.JPG
珍しくヘソ天で寝てました。
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

人類の至宝

どうも、ぷぅたろうの兄です。


昨日、エアコンが付きました。
IMG_0094.JPG


昔、誰かが言いました。
「エアコンは人類の至宝。科学の勝利。」だと。


しかし、エアコンは人類だけの至宝ではないようです。



気持ち良さそうに寝てます。
ニックネーム ぷぅたろう&兄 at 10:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする